安い自動車保険

軽自動車と普通車、購入するならどちらが得?

MENU

車の運転が得意になりたい

車の運転は、毎日しているのですが、どうしても苦手な事があります。
それは、高速道路の運転です。高速道路が運転できないがために、お気に入りのショッピングセンターに、一人で行けないのが悩みの種です。休日に、旦那に連れて行ってもらうしかありません。
旦那は、高速道路の方が、運転がラクだと言います。でも、私はどうしても怖いんですよね。
特に合流と車線変更。車線変更は、一般道でもあまり好きではありません。だから、2車線の道はなるべく通りたくありません。
高速道路がラクなのは、信号がないからだと旦那は言います。でも、私は、信号がないのが嫌なんです。
信号があれば、信号待ちでほっと一息つけるのですが、高速道路だとずっと集中しっぱなしでないといけません。
こんな私でも、独身の頃は頑張って高速道路の運転もしていました。成田空港や、東北の温泉など、結構いろんなところへ行ったものです。
でも、もう結婚して10年。すっかり高速道路の運転は旦那まかせになってしまいました。
そろそろ、高速道路の運転を再開しないと、このまま年をとってますます苦手になりそうです。
なんとかしたいと思っているのですが、なかなかやる気が出ません。
車の運転が、もう少し得意になりたいものです。