安い自動車保険

軽自動車と普通車、購入するならどちらが得?

MENU

車の駐車って難しい

僕が自動車免許を取得してから、一番苦労したのが駐車でした。
駐車場に入れるとき、全くもって感覚がわからず、完璧にできるまで10分くらいかかることもありました。
何を目安にバックしていいのか、全然わからず、ハンドルを切りすぎてしまい、妙に左によってしまったり、戻そうとすると今度は逆に右に寄り過ぎるなんていうコントみたいなことを続けてしまう時もありました。僕の家の駐車場はそこまで広くないので、いつかぶつけてしまうんじゃないかと思っていました。
上手くなかった当時は、よく隣に親を乗せて運転したいのですが、親がうるさいことうるさいこと。
そりゃ車に傷をつけられたら溜まったものじゃないでしょうけれども、あまりにもうるさいから全く集中できないんですよね。
運転が上手い方、いくら運転している人が下手だからって、イライラしてあれこれ言うのは逆効果ですのでやめましょうね。
とはいえ、もう何年も運転をしているので、今となっては駐車はそこまで難しいものでもなくなりました。
たまに一発では上手く止められないときもありますが、基本的には1回か2回くらいで上手くできるようになりました。
やっぱり何度もやることって大事ですね。
僕が教えるようなときになったら、優しく教えたいと思います。
もっと簡単に駐車ができる車を売るようになれば良いんですけどね。