安い自動車保険

軽自動車と普通車、購入するならどちらが得?

MENU

通販型と代理店型自動車保険

通販型の自動車保険といっても、その数は10社以上あり、また保険の内容を自分自身で確認することが必要不可欠になります。
その数の多さから、一括見積を行い比較検討をする方も多いと思います。
しかし、この方法を私はお勧めしません。

 

その一つの理由として、保険更新の時期になると各社からダイレクトメールが来るようになるからです。
私も数年前に一括見積をした会社から毎年メールが来るようになり、個人情報が漏れている気がして不快でした。
そこで、だいたいの補償内容、料金、またレビュー等を確認して、気になった会社から見積をとることが良いと思います。

 

また、不明な点があれば、コールセンターに電話して説明を受けるのが良いと思います。
丁寧に教えてくれるので、安心することができます。
私が見積をした中で、最も安かった自動車保険は、「イーデザイン損保」です。

 

基本的な補償内容にエコノミー型の車両保険を追加して、6等級でありながら8万円でした。
他の会社では、同条件で10万円以上でしたので、とても安い自動車保険ではないでしょうか。
通販型であっても、電話でコミュニケーションをとることができるので、安心して契約することができると思います。
こちらのサイトに詳しくのってますよ。