安い自動車保険

軽自動車と普通車、購入するならどちらが得?

MENU

自動車保険の一括見積をしようとした時、必ずしも自動車保険専門の見積もりサイトからでないと見積もりが出来ないという事はありません。
考え方ひとつであらゆる保険料金比較サイトから保険料の見積もりをすることができます。
その一つが今回紹介する価格ドットコムの自動車保険の無料の一括見積サービスです。
価格ドットコムというと、保険に限らず目に見える物の価格を比較するサイトとしてあまりに有名ですし、実際家電量販店の店頭表示価格と価格ドットコムの価格比較を見比べながら、家電を購入する購入方法が価格ドットコムが出来た影響ですっかり定着しました。
その価格比較を自動車保険に応用したのが価格ドットコムの自動車保険一括見積りなのです。
価格ドットコムの比較対象となる自動車保険は国内12社が取り扱っている自動車保険で、インスウェブの22社には劣りますが、同社は見積もり対象の保険会社が多すぎてもダメだし、少なすぎても良くないことから適切な12社を厳選してそこからお客様にあった自動車保険を紹介するというスタンスであるため、比較対象は少なくてもしっかりと補償内容や特約を考慮した商品ラインナップになっています。
価格ドットコムは本業が料金比較ですので、自動車保険も結果的に現在の保険よりも安くする事が目的ですので、恐らくかなりの確率で現行の自動車保険よりも料金が下がる可能性があります。
実際に価格ドットコムを利用したユーザーの平均節約額は1万8千円と非常に大きな効果を生み出しています。
補償内容よりまずは安さを求めたいという人は一度利用されてみては如何でしょうか。きっと希望に沿う結果が期待できるはずです。